リバースエニアグラム

近日中に記事をアップします。

リバエニの篠田です。

気付けば、最後の記事から2ヶ月以上が経っておりました。(^_^;)

「逆さに振っても血も出ない」くらい必死で取り組んだ矢印考察に全く反響が無かったり、お仲間募集も上手く行かなかったりと、モチベーションがダダ下がりでございまして。

ただ、結局それが現実というか、いろいろ考えさせられた期間でもありました。

誰かに認めてもらってから、評価されてから動きたいという気持ちが強いのですが、それはイニシアチブを他者に委ねることに他ならず、それではいつまで経っても動けない。

別の言い方をすれば「どうなりたいのか?」という問いから逃げ続けているってことなのでしょう。

良い意味でのゴーマンさが必要なのね。

近日中にいろいろお伝えします。

では。

URL :
TRACKBACK URL :

コメント&トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 矢印考察に全く反響が無かったり、とありますが、興味深く拝読させて頂きました。日本のエニアグラムサイトの中では、自力で考察を進めているオンリーワンだと思います。今後共、期待しています。

    • ありがとうございます。

      私の文章が長すぎるというのもあるのでしょうが、やっぱり分かりにくいですよね(^_^;)。

      ただ言ってることは間違っていないと思うので、手を変え品を変え主張し続けていきます。

  2. コメントはこれが初めてですが、いつもとても参考になる記事をありがとうございます。人間関係に困ると読みに来てます。
    これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top